スズメバチの巣駆除ならプロがやってくれます!パパっと解決

発見した場合の対処

男女

スズメバチは大きい体躯を有していて、強靭な顎をもっているという点が特徴です。その顎を用いて昆虫を襲い捕食することもあり、時には自身の体躯よりも遥かに大きい獲物を毒で仕留めることもあります。仕留めた獲物は、その場で食べずに強靭な顎を使って食いちぎり巣に持ち帰ると言われています。その持ち帰った獲物を巣にいる仲間や、幼虫などに提供するのです。

スズメバチは香水などによって引き寄せられる習性を有していますので、襲われたくないとお考えであれば、ハチが出没するエリアを通る時香水を付けない方が良いかもしれません。また、森林付近にはスズメバチの巣がある可能性もありますので、茂みなどの巣が作りやすそうな所に進入する際には最善の注意を払っておくことも必要でしょう。ピクニックなどのイベントで森林付近に入るのであれば、巣が作られていないか確認しておくと良いですよ。

スズメバチは雨風などの自然による影響を受けない、閉鎖空間に巣を作る傾向があります。スズメバチが巣を作る場所は人間が住まう住居も該当しますよ。もし住宅などでスズメバチの巣を発見した場合には、出来るだけ刺激を与えないよう心がけ早めに駆除を行なうのが賢明です。スズメバチの駆除を行なう時には、自身でやるよりもプロにお任せするのが一番です。プロに駆除をお願いするのであれば、まず事前にホームページなどを見ておいて、一度そちらに記載されているお問い合わせ先に連絡するのも良いかもしれません。そうすることで駆除に関する相談が行えます。

Copyright © 2016 スズメバチの巣駆除ならプロがやってくれます!パパっと解決 All Rights Reserved.